さて、昨晩に引き続きプレイしてきたので、さくっと解説。
風の洞窟はノースウィンドゥから南西(でいいかな?)にあります。
テンプルトンを仲間にしていたら水滸図を持っていると思うので、
風の洞窟の場所にも赤い点が打たれているので、直ぐ分かると思います。
画面左側の山のような部分の一部に洞窟の入口がありますぜ。
でもって、ネクロードのイベントを見た後であれば、
風の洞窟に行った途端に会話イベントが発生します。
会話を読んでいけば、ビクトールが入口の岩を破壊してくれるので
中に入れるようになりますが、如何せん何か隠したようなビクトール。
洞窟内部は対して入り組んでもいないので、簡単に攻略出来るはず。
アイテムは適当に散らばっていますが…
強風を岩で抑えた先に3つ宝箱がある場所では、
序盤に珍しく「蒼き門の紋章」の封印球があります。
結構使えるので、しっかり貰っておいた方がよい!
ついでにこの場面に出てくる「不思議な老人」は
下手に話しかければ出口までワープしてくれるので
放っておいた方がよいと思う。
戻りたくないのに、選択肢を間違えると入口まで送り返されてしまうので注意。
暫くダンジョンなりに歩いて行くといきなりのイベント発生。
突然ビクトールが壁に向かって話し掛けたので、最初は相当驚きました。
よく目を凝らして見れば、壁の前に影になってはいますが、
誰か居るんですね、これが…全く見えないし、分からない。
主人公達同様にヴァンパイアを追っているというカーンは
一時的に主人公達と行動を共にする事になります。
一時的な仲間であって、時期を見てパーティからは外れる事になるので
装備品を剥いだりは出来ません!!!
狙っている御嬢たちは残念でしたね・笑。
ただ、このカーンさんは初期で珍しく「破魔の紋章」を宿しているので
アンデッド戦には大いに役立ってくれます。
この時点で主人公達のレベルが23~25程なので、カーンと同等。
この後で星辰剣線が旅の封印球なしで始まるので、
パーティの隊列は慎重に考えていた方がいいと思います。
対面した星辰剣は、なんと意思を持って喋る剣だったという…
1をプレイした人ならもうお分かりでしょうが…。
とにかくビクトールは1でネクロードを退治(したと思っていた)後
この風の洞窟に星辰剣を置き去りにして行ったようで、
そりゃ星辰剣もお怒りだろうと思うんですよね。
んで、結局戦闘・笑。
星辰剣は全体魔法攻撃と、中央(前衛、後衛共に)2人攻撃、
前衛3人に攻撃…の3種類なので、とにかくHPか
防御力の高いメンバーを前衛に配置したほうがよい。
因みにArionはコレ。
フリード・Y 主人公 ビクトール
カーン ナナミ アイリ
で行ってきました。
今考えれば、前衛真ん中に防御力の高いビクトールを配置した方が良かったかも知れません。
後衛真ん中もナナミよりカーンがよかったかな?
フリード・Yを前衛にしたのは死んでも後方でカーンと交代になるから・酷。
一波乱ありつつも、なんとか和解したビクトールと星辰剣は
打倒ネクロードを誓い、カーンを加えて再度ノースウィンドゥに戻ることに。
[2回]
PR
COMMENT